« 胃カメラ日記 | トップページ | 日食メガネ »

とうめし

いろいろとご心配おかけしとりますが
寝込んだりとかもせず、普通に暮らしてますので大丈夫です。

さて、
そんなわけで食事なのだが、極力油脂類を避けたラインナップとなるわけで、
ここ数日はうどん・豆腐・納豆ごはんがメインである。

今日ふと、「とうめし」という料理のことを思い出し、
見よう見まねというか、食ったことないので想像しながらつくってみることにした。

買い置きの豆腐と
開栓して2週間ほど経過しちゃったそうめんつゆ(開栓後は3日以内に使いきれとか書いてある)
があったので、これで超テキトーにこしらえた。

Cimg0497

豪快なヴィジュアル。

やはり煮込み時間が短か過ぎた。
ほぼ味が無ぇ。
絹ごし豆腐だったのも味が染みにくい原因か。

おかずの納豆でどうにか完食。

ちゃんとしたやつ日本橋で食ってみたいな。

|

« 胃カメラ日記 | トップページ | 日食メガネ »

コメント

お大事にしてください。
よいお食事ですね。
うちにある民間療法のネタ本だと
肝臓は、ほんわか温めるのがいいようですよ。
半身浴とかもいい。

わたしは尿酸値が高く、結石になりやすいので
日々はぶ茶を飲んで、代謝をよくしてます。

投稿: kick_jp | 2009.07.08 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胃カメラ日記 | トップページ | 日食メガネ »